スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2012年11月09日

洋風おせちが楽しみな件

長いなが~い間、放置していたこのブログface04
ログインしてみたらまだ大丈夫だったので、ほっとしていますface01
(放置しすぎて削除とかあるのかな?)

寒くなってきて、年末年始のことを考えた最近。
子育て忙しすぎて、おせちは作れないな~と・・・涙

でも。
それならば普段食べないおせちを注文しよう!

ということでアレコレ探してみました。
オイシックスの和洋折衷おせちが超美味しそう~icon06


この伊勢海老がどうしても食べたいface02
というわけで、このおせちを注文することにしました拍手

子供は絶対和洋折衷の方が喜びますね。調べてみたらよくわかりましたface02

  


Posted by たくちん at 23:07Comments(0)食べることに関すること

2011年12月04日

カニ通販♪

うわぁ~、ブログまたまた更新してなかった・・・。

今年もあと1ヶ月切ってしまった。はや~い。

いろいろとやり残した感があるけど、日々の積み重ねだから、負けずに毎日がんばろう!face01

そして、今日は12月に入ったので、我が家の恒例行事、カニを注文したっちゃface05

わたしはカニは去年食べたステーキ(バターで焼くだけ)が1番好きicon06

でも、ダンナさんは「今年はかにしゃぶをお腹いっぱい食べたいな」って汗

今年も去年と同じくかに本舗の通販店、匠本舗で買うことにしましたぁチョキ

毎年、この時期しか買わないし、相場もよくわからないけど、4キロ10000円は安いのかなって思ってます。



届くのが楽しみです!

ちなみのお店はコチラ送料無料!【かに本舗】
  


Posted by たくちん at 00:04Comments(0)食べることに関すること

2011年10月11日

デトックス!

食べることが大好きなわたくしですが、最近は健康にも気を使っています。多少だけど。

8月からはカラダのメンテナンスじゃ!と思って、ダンナはんに協力してもらって歯医者に行き始めました。長い間、だましだまし過ごして放っておいた虫歯はなかなか治療も大変で、まだまだ時間がかかりそうです(泣)

食事においては、温かいものを食べることと、お水を飲むこと!
基本ですが、大事にしてます。
野菜もしっかり食べて、食物繊維も摂ってるつもりだけど、便秘だけは治りませんなぁ。

そこで、デトックスティーを飲むことにしたんです。
簡単に言うと、デトックス用のお茶を飲んで、出して、お腹をすっきりさせようってこと。

このサイトの桃花スリムを注文しました。
ちょっと楽しみです!うふふ~

デトックス お茶 口コミランキング  


Posted by たくちん at 22:53Comments(0)食べることに関すること

2011年07月10日

黒酢の効果?

急に暑くなってきましたね。

子供たちは平気で外で遊ぼうとしますが、ついていくこちらの方がしんどいです。

そこで、何か体力維持もできて、カラダに良いものないかなぁ~と思って、いろいろ調べてみました。

「お酢」ってやっぱり良いみたいです!

それも今、ちょくちょく見かける黒酢のサプリはいろんな面でカラダを助けてくれるらしい。

目覚めがすっきりするとか、ダイエットになるとか、ほんとかな?って思ってたけど、

黒酢 効果

このサイトを見て、なるほどなって思いました。黒酢、飲んでみようかなface01  
タグ :黒酢サプリ


Posted by たくちん at 14:10Comments(0)食べることに関すること

2010年11月28日

今年はカニを喰らう!

今年はカニを食べよう!ってことで・・・。



主人が突然カニを通販で注文してました。
かに本舗


ここのカニしゃぶ用を注文してくれました。
バターで焼いてカニステーキにもできるみたいだし、カニご飯にしたり、いろいろと楽しみたいと思います。
パスタにもしたいなぁ~

またカニが届いたらアップしまーすface02  


Posted by たくちん at 17:06Comments(0)食べることに関すること

2010年10月21日

ママ友よ!ありがとう!



近頃、下の子がつたい歩きを始めました。
歩行器オンリーでは可哀相だと思い、ちょこちょこ自由にさせてるのですが、危なすぎ。
上の子は全然だったのに、下の子はなかなか庇ってあげられず、よく頭を打ち付けてます(泣)

早くしっかり歩ける日が来るといいな。

…今日は久々にママ友が遊びに来てくれました。
美味しいケーキまでいただきました。

なんでも、関西の方の白十字というお菓子屋さんのバターケーキだとか。
すごくキメ細かくて美味しかったです。

ママ友よ!ありがとう!  


Posted by たくちん at 22:49Comments(0)食べることに関すること

2010年08月30日

ネタ切れ?

気軽に始めたブログですが、いざ何かを書こうと思うと、思うように時間が取れなかったり、書くことに悩んだり・・・。

ようはネタ切れ?(泣)

わたしは基本的にのんびり子育てで、単調な日々を送っているからか、本当に書くことが思いつきません。

まぁ、毎日暑いし、なかなかお出かけもしにくかったですしね。

そんな我が家に、ピンポーンと宅急便が。



なんだかめっちゃ高級なお肉を知り合いの方が送ってくれたのです。カルビだって!

ダンナちゃんも大喜びです♪  


Posted by たくちん at 22:57Comments(1)食べることに関すること

2010年07月26日

アートカプチーノ♪



こないだ休憩がてら入ったカフェで、カプチーノを注文したら、こんなにカワイイうさぎさんのイラスト入りで出てきました。

となりでジュースを飲んでた娘も喜んで、カプチーノが飲みたいと言うほど。

なんだかうれしくなっちゃうサービスですよねface05  


Posted by たくちん at 14:38Comments(0)食べることに関すること

2010年07月15日

今日のお昼



今日は揚げまくりデーです。

魚にホタテに・・・。我が家は基本なんでもポン酢をかけて食べます。

なので、揚げ物といえど、まぁまぁさっぱり食べられました。

ホタテが1番美味しかったな。歯ごたえもしっかりしてたし、甘みもあって。

またしようっと!  
タグ :ホタテ


Posted by たくちん at 12:06Comments(0)食べることに関すること

2010年07月10日

自分で作った焼鳥

今日は鶏肉を買ってきて、自分で焼鳥にしました。



我が家は家族全員焼鳥好きなんです。
これをダンナちゃんが炭焼きにしてくれるのです♪

今日も美味しい晩ご飯にありつけそうですわface02  
タグ :焼鳥炭焼き


Posted by たくちん at 18:49Comments(0)食べることに関すること

2010年07月04日

手抜きアンパンマン

昨日はカンタンにアンパンマンごはんを作りました。



ハム・海苔・チーズを使って。
些細なことだけど、こうすると娘が喜んでくれるんですよね。

「アンパンマンのごはんだー!」
ってびっくりしてくれるのが嬉しいです。

あーすっかり親バカ・・・face03  


Posted by たくちん at 11:14Comments(0)食べることに関すること